最新ニュース

■5/14埼玉県支部幹事長・事務局長会議開催

5月14日土曜日 午後3時から、大宮ソニックシティ会議室において、校友会埼玉県支部幹事長事・務局長会議が開催されました。会議には東西南北4ブロック29の地域稲門会から22稲門会29名、県支部事務局から4名、大学事務局から1名、都合34名が出席しました。新座稲門会からは、幹事長細川さんと、今野の2名が出席しました。議案と審議事項を簡潔に報告させていただきます。

早稲田大学校友会埼玉県支部

幹事長事務局長会議

1.日時 平成28年5月14日土曜日 午後3時 開会

2.場所 大宮ソニックシティ 805号室

3.進行

(1)開会        県支部事務局   荻野さん

(2)事務局長挨拶  県支部事務局長  口元さん

(3)議題

・新記念会堂募金について

大学総長室渉外課長の鈴木宏隆さんより、新会堂建設の趣旨、施設内容、募金目標、寄付方法などにつき詳細説明があり質疑応答がありました。

新座稲門会は「ゆるやかなお願い」を会員諸氏に伝えていくとともに、個別寄付(大学へ直接)=その個人寄付総額が新座稲門会としての団体扱いとなる方式を選択していく方向で今後皆様におはかりしていきます。

稲門祭実行委員・記念品のあり方について

本年度稲門祭の準備状況や記念品(販売グッヅ=収益は大学へ寄付=奨学金として活用)についての説明がありました。

なお新座稲門会からの本年度稲門祭実行委員は山田耕一さんにお願いをしております。

また記念品については、今年度も総会等での販売を予定してまいります。

*今年度稲門祭については、下記の校友会サイトをご覧ください。

http://www.wasedaalumni.jp/tomonsai

 

・地域稲門会の会員増強について

大学からの支援内容手続きに説明がありました。

新座としては会の予算からの費用の問題もありますので、適切な支援方法を選択し、活用を図ってまいります。

県支部大会の参加申し込みについて

準備にあたる当番稲門会の負担の問題もあり、参加申し込み方法がどのような方法がよいのかについて、フリーディスカッションが行われました。

2016/05/15 事務局から   管理人
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >