最新ニュース

■6月6日 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う活動自粛再延長について

2020年6月6日

新座稲門会会員各位

新座稲門会会長 伊藤雅夫

 

新型コロナウイルス感染症拡大による早稲田大学校友会

および稲門会の活動自粛再延長について

 

新型コロナウイルス感染症にかかわる緊急事態宣言は解除されましたが、以前予断を許さぬ状況が続いております。皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

先般新型コロナウイルス感染症拡大に伴う校友会及び稲門会の9月18日までの活動自粛についてお知らせいたしましたが、さらに、以下のように、校友会事務局、埼玉県支部事務局より今年度末までの活動自粛要請が届きました。このことにより、今年の稲門祭や、校友会埼玉県支部大会、校友会関係会合等は中止となります。

つきましては、新座稲門会としても、今年度末までの間、総会等のイベントの開催、対面での幹事会の開催等会員が集合するような活動についての自粛を再延長させていただきます。

なお、総会については書面での対応、幹事会についてはZoom等でのリモート開催するなど、対面ではない活動で活動を継続していけるよう模索していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

******************

2020年5月28日

埼玉県支部 正副支部長 各位

稲門会会長 各位

                          埼玉県支部

支部長 利根忠博

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う埼玉県支部としての対応について

 

 謹啓 惜春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

 平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

 このたび、早稲田大学校友会(5月22日付)から「年内(2020年12月末まで)に予定されていた会議・各種総会・会合・イベント等の校友会・稲門会活動(実際に集まっての活動)については、開催を中止・延期とする措置を延長」する旨の案内がありました。

 つきましては、埼玉県支部では大学校友会からの方針を鑑み、本年6月以降に予定しておりました幹事長・事務局長会議(7月)、役員幹事会(9月)、支部大会(11月)を中止することといたしました。貴会所属の校友への周知等をお願いします。

 また、同時に貴稲門会におきましても、稲門会活動も感染リスクの少ない方法をご考慮いただくなど、可能な限り自粛をお願いいたします。

 なお、埼玉県支部としては、2020年度を内部体制整備の年と位置付け、2021年度以降、円滑な支部活動をする基礎固めの年といたします。

 

敬白

★<ご参考>大学校友会事務局からの案内(抜粋)

 

[5/22時点]新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 2020年度ホームカミングデー・稲門祭の開催中止および 校友会各支部・稲門会への要請期間再延長(年内)について

http://www.wasedaalumni.jp/news/200522.html


[5/22時点]新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 2020年度ホームカミングデー・稲門祭の開催中止および 校友会各支部・稲門会への要請期間再延長(年内)について | 早稲田大学 校友会 - wasedaalumni.jp

[5/22時点]新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 2020年度ホームカミングデー・稲門祭の開催中止および 校友会各支部・稲門会への要請期間再延長(年内)について

www.wasedaalumni.jp


年内(2020年12月末まで)に予定されていた会議・各種総会・会合・イベント等の校友会・稲門会活動(実際に集まっての活動)に ついては、開催を中止・延期とする措置を延長させていただきます。10月18日(日)に予定しておりました2020年度「ホームカミングデー」および「稲門祭」についても苦渋の決断ではありますが、今年度は開催中止とさせていただきます。

9月26日(土)に予定しておりました秋の「代議員会」「幹事長事務局長会」についても開催はせず、必要な議決についてはメール等での審議とさせていただきます。

今年中については、校友会・稲門会関係の諸活動において、審議や相談が必要な場合にはメール・郵送・電話・インターネット機能(オンライン)など極力感染リスクの少ない形でご対応いただけましたら幸いです。

 

【担当】埼玉県支部事務局  西村

E-mail  nishimura-shu@mta.biglobe.ne.jp

TEL 090-4368-5842

2020/06/06 事務局から   管理人
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >